名古屋で、オススメの、美味しい飲食店を紹介します。

名古屋で、オススメの、美味しい飲食店を紹介します。
名古屋市中区にある、サワデーすみ芳(サワデーすみよし)というお店は、
タイ料理の美味しいお店です。
お店は、入り口から店内まで、タイの置物や、写真などが飾られており、
タイの雰囲気を感じながら食事が楽しめるお店だと思います。
タイ人シェフが作るという料理は、タイから直輸入された調味料や、香辛料を
使用されているそうで、本場の味が楽しめるお店だと思います。
タイ料理が満喫できる、フルコースや、麺類など手軽にいただける料理まで、
幅広い品ぞろえで、色々な味が楽しめるお店だと思います。
また、16時までいただけるという、手軽な、ランチは、900円ほどからあったと
思います。
グリーンカレー(880円ほどだったと思います。)は、刺激のある辛さと、独特の、
コクのあるルウの旨みが感じられる美味しい一品でした。
また、トムヤムクン(1880円ほどだったと思います。)は、辛み、酸味、甘みの
バランスが良い、美味しい一品でした。
あと、大手長エビの卵とし(880円ほどだったと思います。)も、海老のダシが良く
効いており、卵のまろやかさとエビのダシの旨みが良く合うおいしい一品でした。鼻下 脱毛 女

記憶に御座いませんって言ってるけど本当に忘れているのかも

政治家の人が「記憶に御座いません」と答えているのを見ると本当に覚えてないのかよ、誤魔化してるんじゃないの?と思ってしまいますが、本当に覚えていない可能性も否定出来ないよなと思いました。
あの人達の年齢ですと物忘れも酷いでしょうし、私は記憶に御座いませんと言っている政治家さんたちよりも遥かに若いですが、本当に記憶に御座いません的なことがあまりにも多過ぎるからです。
私はブログを書いているのですが、最近物忘れが激しく、もう書いた出来事と全く同じことを投稿してしまうことがよくあります。
後でブログを見てみると、同じことが二つも書かれているのです。
あちゃーやってしまったと思いました。
最近人の名前も覚えるのが苦手になって来ており、昨晩夕食に何を食べたのかも今全く思い出せない状態です。
毎日夕食時の際に飲んでいる薬をちゃんと飲んだこと自体は覚えているのですが、肝心の何を食べたのかが全く記憶にありません。
あ、今思い出しましたが昨日はコンビニのおにぎりしか食べなかったんでした。
こんな風にやっと思い出したりしているような状態です。
だから政治家の人達も本当に忘れている可能性もあるのではないかと思いました。
因みに学生時代に習った勉強も全て記憶に御座いません。アイトレーニング 子ども

ヤーコンという名の野菜で、超簡単てがる料理!

ヤーコンという野菜をいただいた。見た目はサツマイモとよく似た形で触った感じは蓮根のようだったので、サツマイモと蓮根の掛け合わせかと思ったけど、そうではないらしい。分けてくれた主は「決して美味しい野菜ではないよ、期待しないように」と仰ったけど、ネットで調べてみたら近年はヘルシー野菜として見直され、また栄養価もあるとのこと。どうやって食べたらいいかわからずレシピを検索してみた。火を通すレシピもなくはないが、サラダ系とか漬物系の紹介が多かった。まずは、ツナ缶とすりごまとマヨネーズで簡単に合えて試食。これ!いけますね、酒の肴に〜(笑)。薄切りにしたヤーコンと細かく千切りした大葉と塩昆布でささっと合えてみたものも、熱い白飯にピッタリだし、もちろん酒の肴もOK。さつま揚げとヤーコンを軽く合えて少量のポン酢をかける、これだけでも十分に美味しい。非常に気に入った私、さっそく父に畑で作ってもらうことにした。初めての野菜なので収穫にこぎつけるか不安だけど、楽しみに待つことにしよう。アイフル 流れ

北風と太陽ならぬ浜風と私と洗濯物(物干し台)

海の近くに住み始めて半年、夏は良かった。潮風だー。なんて喜んでいたのに…
冬は屋上に洗濯物を干していると寒いし、浜風のせいで洗濯物が倒れてしまい、汚れてしまうは、早い時間に倒されてしまうと半乾き。
ハンガーももう何個壊れてしまったことか。
今、育児の次に悩んでいる問題です。

朝干すときには風が無くても、買い物に出かけたり子育て支援センターetcに出かけて帰ってくると
屋上にある洗濯物が見えない。
家にはいりダッシュで確認。ほぼ100%倒れています。
乾いていたりするので取りこみますが、今までで1番ショックだったのは干した直後に
風が強くなり室内に入った瞬間倒れた事です。
洗濯はやり直しだし、朝からどっと疲れてしまいました。

良い対策があればいいのですが今のところ見付かっておらず。
今日ホームセンターでひもを買ってきたので明日家にある焼酎の空のペットボトルに水を入れて重しにして
柵にうまくくくりつけて物干し台が倒れない様にしたいと思います。
上手くいけばひと段落ですが出来なかったら、また考えます。
明日頑張ろう。脱毛 980

受信料の支払いが義務だと言ってくるNHK、嫌いだったけど、最近NHKをちょっと見直した育児中の母の私

結婚して1年と少し住んでいるアパートに、
昨年末に2回、NHKの委託会社の社員のようなお兄さんたちが集金に来ました。
といっても、ウチは昼間は夫婦ともにアパートには殆どいなかったし子供が生まれてからも私は日中は車で3分の実家に毎日帰っていたので、
それまでNHKが来てたのか来ていなかったのかはわかりませんが、
とにかくウチは越してきてからいちどもNHKの集金がそれまではきませんでした。
集金というか、ウチはそもそも契約すらしていないので集金というのはおかしいですよね。
でも何もしらない旦那はうまいこと丸め込まれて危うく契約書にハンコをつくところでしたが、
NHKと契約をする前なら支払い義務は発生しないと知っていた私は、2回ともNHKの集金のお兄さんを追い返しました(笑)
NHKの受信料については、私は個人的には払いたくありません。
だって勝手に受信しちゃうし全く見てない(なんなら一番きらいなチャンネルでした)のになぜお金払わにゃいかんのか?と。
それにNHKの社員が大麻で逮捕されたり性犯罪?で逮捕されたり、とにかく不祥事が多くて、
そんな会社にお金を払うのが納得できなかったのです。
放送内容も全然おもしろくないし…
ところが、つい最近ですよ。
8ヶ月になった息子に試しにいないいないばぁやおかあさんといっしょなんかの子供向け番組を見せてみたところ、すごく食いつきがいい!
夢中になって見てる!
数ヶ月前はまだ小さすぎてNHKの子供向け番組を見せてもさほど反応しなかったのに、
最近はとても楽しそうに見だしました。
その姿をみて、アぁ、NHKて実はとてもいい放送局なのかも?と、私の中で認識がかわりました。
こんなに子供向け番組が充実した放送局はないですよね。
子育て中ママにとってはありがたい存在。
怒鳴って追い返したNHKの集金のおにいさんたちごめんね(笑)ミュゼ vio

張本勲氏に喝をいれられた効果はあったように思えた

TBS系のサンデーモーニングのご意見番・張本勲氏に喝をいれられたことが効をそうしたのか無事WBCで日本は第2ラウンドへ進めたのですが、
お隣の韓国・台湾そして中国まで揃って1時リーグ敗退という結果を見ると本当にやる気があるとはとても思えません。
台湾などはスケジュールが合わないので、トップクラスのチームの選手がボイコットし台湾オールスターズを作ることすらままならなかったということですから、
このWBCという大会がいかにどうでもいい大会なのかが分かるというものです。
世界1を決めるとは名ばかりで大会の発起人であるアメリカですらトップチームを派遣してないのですから。
それでは他の国も右へ倣えしまうのも仕方のないような気がするのでした。
私はバルセロナ五輪でアメリカの男子バスケのドリームチームを見て驚愕したんですが、野球もそれくらいのことやってもらわないとみっともないというか、
いつまでたっても今のような状況が続くとしか思えません。
第2ラウンドへ進出した日本ですが果たして優勝できるでしょうか。もちろんチャンスはあると思います。
なぜならアメリカが2軍主体のチームだからなのは言うまでもありません。http://www.astrodoughnutschicken.com/

今日の夕飯はバラカツです!!体調悪いけど

四日前から熱が下がらなかった私。
でも今日の昼にはだいぶ薬も効いて、洗濯物を干して、家の掃除まで出来た上、息子達と主人で、モンスターハンターまで出来たくらいに復活したので、今日の夕飯からはいつも通り作れそうな気がしたので、豚バラ肉を使ったミルフィーユカツを作ろうと思っているのです。

チーズが好きな人は、スライスチーズを挟んだり、大葉を挟んでも美味しいです。
私たちの家庭はチーズに対してはそんなに喜ぶ人たちではないので、お肉のみのにくにくしい物が食卓に上がります。

キャベツの千切りも作らなければなりません。
これがまた想像以上にしんどい作業なんです。
でも、そのしんどさが分からない子供と主人は、なかなか千切りを綺麗に食べることはしません。
手のかかったものほのほど、ペロッと食べてしまったり、残されてみたり、主婦としては、なんとなーくいたたまれない気分になるのです。

そんなこんなで今日は豚バラのミルフィーユカツと、アスパラのバターソテー、キャベツの千切りとお味噌汁を付けた、ご飯支度をするつもりです!お金借りる 即日融資 金利

今日の節約メニューと息子からの傷付く言葉

今日も節約メニューです。
今朝の朝ごはんは、パパはベーコンエッグトーストで、子供達はホットケーキでした。
昨日から今日の朝はホットケーキと子供達に話していたので、息子は起きるなり、早くホットケーキ作ってとうるさかったです。笑
昼ご飯は、パン屋さんのパンでした。
オープンして行くと、いつも食べるパンがまだ焼きあがってなかったので、今日は初めてのパンを食べました。
出来立てすぎて、パンが柔らかすぎるくらいでした。今日はパン屋さんは寝坊でもしたのでしょうか。笑
夜ご飯は、オムライス、グラタンでした。最近よくグラタン登場します。
ホワイトソースさえ一度にたくさん作っておけば、あとはとても楽なのでありがたいメニューです。
そして、食べることが大好きな息子、「明日のご飯は何?」ってよく聞いてくるんです。
今日も聞かれて、「餃子とチャーハンとスープだよ」って言ったら、「それだけ?」と。餃子とチャーハンは息子の大好物のメニューなのにその言葉が返ってきて結構グサッときました。
いや、でもこれで十分ですよね?
毎日あれこれ献立を考えて頑張って作ってるのに、子供は平気で傷付くことを言ってくるので辛いです。
明日もめげずに頑張ります。http://www.angstman.co/

息子と一緒に新しい公園まで散歩しに行きました。

今日は、天気が良かったので、1歳の息子と一緒に、近くの公園まで遊びに行きました。
息子は、先日拾ってきた木の枝を手に持って、歩いていました。
息子が、何か気になるものを見つける度に、立ち止まり、持っていた木の枝でつつくのを見ては、思わずクスッとしてしまいました。
ただ、他人の家の壁を突こうとした時には、とても焦り、寸前で息子を止めれて、かならホッとしました。
子どもは思いがけないことを突然やりだすので、とてもびっくりします。

私の家の近くには、公園がたくさんあるのですが、今日はいつも行っている公園とは別の公園に行きました。
いつも行っている公園よりは、少し大きくて、着いた途端、息子は大はしゃぎしていました。

ただ、とてもいい天気だったのに、途中から雲行きがとても怪しくなり、寒くもなってきたので、あまり長居はせず、急いで帰ることにしました。
結局、雨は降らなかったけれど、今度行くときは、ずっと晴れていて欲しいなぁと思いました。http://www.dotpw.co/

ゼンリンの家地図調査の勤務は歩け歩けの黄門さま系よ

前月半ばまで民家絵図作製の個別要素、ゼンリンで非常勤としてサーチ使用人の販売を年間やって日にち満了でご習得。こういう販売、各市町村の民家絵図を新たに定めるとき、それぞれ宅やわが家なんかのタイトルや番地なんかを現行の要綱と確認したり、路地の拡幅なんかがないかどうにかチェックする販売でそのプロセスはできるだけ歩いて比べる。日々、歩いて歩いて駆け回りめくる。ずいぶんアクセスの裏に来たねぇ!年間やってたまたまアクセスの裏を見ると肉球状態になっていたのに気抜け。ぷよぷよしてんのよ、アクセスの反対が。
でも面白かったよ〜。だってあるく事が銭収益になる販売って滅多に薄いもんね。あるくの大好きだからマメの痛みほか至って楽しかった。山間部でのサーチなんか順当を満喫できるし、別荘エリアのサーチなんかクマくんとの体験があるかも?って感じの幅を歩いたり。ヤギくんともまぶたが合ったり、牛くんとも仲良く歩いた見聞きもできたし。
各県の県庁居所にはことごとく推進所は生じる筈から求人のタイミングにも因るけど視線があったらトライしてもいいかも。産婦人科 おすすめ 葉酸サプリ